山梨大学管弦楽団結成50周年記念演奏会 旅日記 練習2回目

1日目  2016年5月14日

50周年に向けて3か月前の練習。前日より甲府に。3時からの練習のため朝は8時ごろ家をでる。

今回は、タクシーで練習場へ。なんと連絡ミスで指揮者こず。
コンサートマスターの大槻氏の指揮で練習。早々の6時過ぎに練習終わる。

明日は、早く帰らねばならないので、懇親会には出ないで、ホテルの近くの吉野家で晩御飯を済ませ
早々に寝ました。

2日目  2016年5月15日

朝5時半起床。6時過ぎの身延線富士川に乗り岐路へ。

2日目  2016年7月18日

10時半の電車で帰ります。

時間があるので一人でと武田神社周辺から駅まで散策しましたを散歩しました。

40数年前成人式で行った相川小学校の前を通りました。たしか体育館であった記憶があります。
成人式の次の日が演奏会でしたので、成人式の後下宿で酔いをさましてオケの練習に参加。
先輩の山野さんにくさいといわれました。

いよいよ本番1ヶ月目に本番もせまってきました。5月の練習参加して2ヶ月後のまた甲府に。

練習場が梨大7アケレンガ館初めてのところでした。ホテルは内藤に取りました。バスで梨大まで行って構内を歩いすぐでした。大学構内で練習するのもいいもんです。

長縄さんは本番が急遽これないのに今日の練習はこられていました。隣で一緒に弾きました。

山梨大学管弦楽団結成50周年記念演奏会 旅日記 練習3回目

1日目  2016年7月17日

今回の練習は、ほんとどこも寄らず、なんにもなしでした

12時過ぎ奈良の自宅にもどる。少し昼寝をした。

なんと5時過ぎ、奈良響の練習へ車を運転。
奈良響本番1週間目の練習のため休むわけにはいきません