国民文化祭やまなし2013    オーケストラの祭典  11月2日から11月4日

帰りは歩いた。なんと梨大の祭りの日でした。今日は目出度い日が重なったものだ。

挨拶のあと、やまなしジュニアオケの演奏

第1日目 11月2日(土)

2日朝、早く家を出て甲府に昼ごろ着く。

ホテルに荷物を置いて、バスで武田神社へ直行。長女の安産祈願をしに行った。

この日は七五三の日で、多くの子どもずれの人たちでにぎわっていた。

私の孫が無事生まれてくるのを願う気持ちとこの日が重なってうれしかった。

(3)一般のステージ
 全国のオーケストラメンバーによる合同オーケストラを編成し、演奏を発表します。
 演奏曲目 リムスキー=コルサコフ作曲 交響組曲「シェエラザード」
 指揮者 高関健
 コンサートマスター 山口裕之

    
 《マスコットキャラクター・カルチャくん》

3時より練習のため、国分祭のためチャーターされたバスでコラニーホールへ行く。

練習場ではCB山本氏より使用するコントラバスを渡されお礼をした。

半年前から練習をしてきたので上々の出来栄えであった。(私自身の出来栄え)

ジュエリーの街 甲府に響け かがやきのハーモニー

そのあと、またまた夜の練習が9時半まで。

そのあとがまだあり  パートごとの夜の懇親会が

コントラバスは友四朗で行いました。
なんと12時まで飲みました。

そのあとまだもう一軒いった人もありますが
私は渡辺氏と帰りました。

渡辺さんは同じプルトです。
氏は、今は山梨に転勤してきた大手電機会社のエリートで
大阪市民オケでも1年いっしょでした。

懐かしかった。

夜6時から30分間   開会式が行われた

inserted by FC2 system