小玉スイカ大きくなる
7月初旬、梅雨のこの時期夏野菜はぐんぐん生長します
葉の下で、小玉スイカが6個ぐらいかな
大きくなっていました。
1番大きいのを採って食べました
なんと、ぜんぜん甘くなかったです。
採るのが早すぎたのかな。
でも、みずみずしくていちおう満足
今度は晴れた日に採ります。
モロヘイヤ生長始める
6月下旬に植え替えたモロヘイヤが
朝日を浴びてぐんぐん大きく生長
し始めました。さすが夏に強い野菜です。
インゲンからササゲへバトンタッチ
インゲンの収穫も早くも終わりに近づき
同じなかまのササゲが大きく生長
ササゲは真夏でも実を付けます
インゲンは昨年8月実を付けませんでした。
トマトの収穫始まる
トマトは地面か1段目、2段目と数個ずつ実を付けていきます。一段目が今収穫です。
今日はたくさん収穫出来ました。
目次にもどる
inserted by FC2 system