9月初旬、9月中旬 、ピーマン、ナスの収穫と秋野菜の用意

この時期は、トマト、キューリの苗のかたづけなど、夏から秋に変わる準備で収穫は、多くの種類は望めない時期です。しかし、ナスとピーマンは10月末頃まで収穫が望めます。肥料をあげたりして世話をします。

モロヘイヤの花が咲く

最低気温が一気に下がる、9月中旬のころ葉がかたくなり、ひげも生え出し、収穫の終わりです。早く収穫しなければなりません。




今年はししとうを2本植えましたが、なかなかよく実つけてくれます。肥料を絶やさず世話を続けると10月まで収穫が望めます。




ピーマンもししとうと同じなかま。なかなか元気です。収穫の少ない時期助けてくれます。



小松菜の初収穫

小松菜も成長し込んできました。間引いておひたしにしました。


今季初めてのこまつな
かなりおいしかったです。



目次にもどる                   

inserted by FC2 system