山梨大学管弦楽団結成40周年記念演奏会 旅日記 3   (演奏会前日)


演奏会前日、夜のリハーサル
各地から出演者が集まり
熱のこもった練習が
行われました。

チェロの依田氏(同期)は千葉から、
長嶋氏(創立メンバー)は埼玉から
駆けつけられました。
2人とも地元のアマオケで今も活躍中です。


その右にうつっているビオラの若者は、ビオラの棟田氏(梨大大学院生)である。氏は事務局として演奏会の要綱の発送まで
一手にされていました。30年誌を頼りに、案内を送られても、住所変更などで、半数近くが戻ってきたとのこどでした。
 私の使用するコントラバスも、梨大より運んでいただきました。また 演奏会後も返却していただきました。
このような裏方のお仕事をしてくださる、多くの関係者のおかげで、演奏会ができるのですね。


最後にバイオリン協奏曲の
リハーサルです。
私は降り番です。

左のコントラバスの山本氏
は、今日の昼から来ていただき
私と共に練習、打ち合わせをしていただきしました。


今回、トップを弾かれる山本氏は山梨交響楽団でトップを弾かれる頼りになる2児の、若いお父さんです。

練習は9時に終わりました。それから4人で(VN狩野氏、VC長嶋、依田氏)とともに前夜祭(飲み会)に行った。
なんと、2時過ぎまで、お祭りは続いた。


inserted by FC2 system