私のCDよもやま話 @ 夕星の歌のCD
 CDをたくさんもっておられる方は、多いと思いますが、
多ければ多いほで、しまう場所に困り、聞かないCDもどんどん増えていくのに
どんどん買う人が、いますね。「音楽ばか」と申しましょうか、どんな演奏かなと
思いつつ、いろいろかうんですね。
 
ここでコントラバカの人に喜んでもらえる100円のCDを見つけました。
そうです、ダイソーの100円CDです。たくさんでておりますが。
なんと、コントラバスのソロが入っているではありませんか。
 
 チェロのように聞こえますが。30年間コントラバスをまがりなりにも弾いてきた
この私チェロとコントラバスをまちがえるようでは、コントラバカ失格です。 
 紹介しておきますので、一度CDが手に入りましたら、聞いてみてください。
曲、ワーグナー作曲、タンホイザーより「夕星のうた」
楽譜を偶然にも持っていました。
クリック
演奏は1オクターブ上ぐらいの音で演奏しています。
なんとあのゲリー・カー氏もCDで出して
いるんです
聞き比べをした結果発表 

両方とも同調、同じ響き
コントラバスに間違いなし。
ダイソー100円CD
目次にもどる
inserted by FC2 system