3月9日 やっとコントラバスの弦を買いました。20年ぐらい使っていました。代えたころの記憶がまったくないのでそんなもんと思います。4本セットで買いました。2万3千円を1万9千円に負けて貰いました。国際楽器の方有り難う。なんせ、1ヶ月の小遣いと同額なんだから。



はずかしい話@

話がとんと変わるが、ゲリー・カーCDでドボルザークのチェロ協奏曲を久しぶりに聞いたのですが、演奏が終わって、ブラボーが10回ぐらい聞えるが、自分もいったような気がするが、ひょとして録音されているのかな?

1983年6月20日
シンフォニーホールにて

はよ、はりかえよ
あきれた話@2002年
癒しの音楽@ 

 疲れて家に帰って聞く曲といえば、やはり癒し系ですなあ。これは人本当にそれぞれあると思います。演歌の人もいれば、バッハの人もいます。
 私はなんと言っても、バロック音楽ですね。学生時代、4畳半のアパートで夜遅く聞いていました。
イタリヤ、バロック音楽の楽しみ
アルビノーニー、5声部のソナタなど
レイモンド、レパード指揮
イギリス室内管弦楽団
あきれた話A
3月9日にわざわざコントラバスの弦を買いに行っただけでは、ないのです。
実は、高校2年(2002)の娘がクラブ(弦楽室内部)中バイオリンを落として表板、裏板
の合わせが外れたのです。その修理のため持っていきました。修理代なんと
             7万円
2年前バイオリンを始めるとき修理に4万円かかりました。これは、何年も使って
なくて接合部が浮いてきていたり、糸巻きを代えたのでしかたありませんが。
  落とすとは信じられませんでした。
楽器店で、直るまで借りています。
追記、2002、8月4月下旬、直りました、前と劣らず、よく音が鳴っているようです. .
また追記、今は前よりまして、きにいっています。
またまた追記、2003,11月 ただ今、浪人中、ほったらかし(勉強ばっかし?)
目次にもどる

最後の追記  2004年11月、同志社交響楽団でがんばっています。一安心。

inserted by FC2 system