@、コントラバス奏者は、人がいい。

私は、Y大学のオーケストラ部にフルートがしたくて入ったのに、希望者が多いだけの理由でことわられ、コントラバスを進められ、やることになる。

A、コントラバス奏者は、聞くのも好き

聞くのが好きで、何か楽器をしたくて入部してわからんまま
                  コントラバスをする人も多いのでは。

B、コントラバス奏者はお酒のみ
練習が終わって赤ちょうちんに、なぜかコントラバス奏者が全員いる。
練習では、バイオリンとかチェロに時間が割かれ、不完全燃焼。
酒飲んで燃焼、なんて人いるね。

C、コントラバス奏者は
        働き者のそうじ好き

なんせ、大きな楽器を移動するめんどくささ。
働き者でなくては。
練習中は、ひまなので、楽器を拭いて、おそうじ
ひまつぶし。指揮者がここからといっても聞いていない。始まってから弾きだしたりする。

MIDI音楽は、ラベル「亡き王女のためのパバーヌ」
 シュトライヒャーの演奏しびれるよ
20年前、和歌山まで初来日を聞きに行きました
目次にもどる
あるアマチュア演奏家のつぶやき
inserted by FC2 system