1976年〜1988年 大阪市民管弦楽団在籍  活動記録  B
15  1980
6. 3(火) 
森  スラブ行進曲作品31(チャイコフスキー)/ヴァイオリン協奏曲ニ長調(チャイコフスキー) 井村 圭吾 木田 雅子(Vn)
交響曲第6番ロ短調「悲愴」(チャイコフスキー) 桜井 武雄  
16    1980
11.30(日)   
厚・大    ピアノ協奏曲第2番ハ短調(ラフマニノフ) 井村 圭吾 伊藤 ルミ(Pf)
幻想交響曲(ベルリオーズ) D.ハウエル  
歌劇「トスカ」より「歌に生き愛に生き」(プッチーニ) 井村 圭吾 井村美代子(S)
交響詩「フィンランディア」合唱付き(シベリウス) フィンランディア合唱団
17  1981
6. 3(水) 
厚・中  交響曲第3番「スコットランド」(メンデルスゾーン)  井村 圭吾  
交響曲第5番ハ短調「運命」(ベートーヴェン)  
この時期,コントラバスのメンバーは独身男性5名、既婚男性1名(菊沢忍氏)
そこへマドンナの入団、しかし指揮者兼、コントラバストレーナー のK氏より抜け駆けをしないようにと、箝口令。みんな掟を守りました。
そこへなにも知らない、A氏が入団。赤提灯で騒いでいるうちに、なんと2人は
よい仲に。
コントラバス野郎軍団に、なんと、女性が入団

コントラバスがなんと8名となる。
コントラバスが現団員で、8名はなかなかそろいません。それがなんとA氏の入団で、そろいました。コントラバスのトレーナー、大フィル木村俊明によりますます充実する。

サラリーマンはつらいもの。
せっかく、そろった8名のコントラバスのメンーバーのなんと、創立者菊沢氏が関東に、転勤。7名となる。しかし、金曜日は関西の自宅へ帰ることも多くその時は市民酒場へ、家へ帰らず、直行。偉い(えらい)人ですね
目次にもどる
B
inserted by FC2 system